手術当日。

 

こんにちは!メンディーです!

 

ついに手術当日。

 

 せっかくの機会なので

 

手術前の気持ちであったりをシェアできればと思います!!

 

 

ちなみに、

僕自身、

無宗教ですし、

特に信仰はしていません。

強いていうなら、

科学は信じます。

 

 

今の心境

怖い。死にたくない。 

 

 普通は、

そんな風に思うものなのでしょうか?

 

正直、

今の段階で、恐怖はあまりないです。

 

もちろんこれは少し誇張していますが、

いたってあっさりした感じです。

 

 

 

振り返ると、約1ヶ月前

 

「残念ながら、手術が必要です。」

 

と宣告された時の方が、

かなりの恐怖がありました。

 

「このまま死ぬのではないか。」

「人生何もしてこなかった。」

 

 

こんな風に、

頭の中に根拠のない情報が溢れてきて、

その情報に圧倒されてしまったのです。

 

 

その時は、経験したことのない

とてつもない恐怖を感じました。

 

しかし、人間って凄いですよね。

 

こんなに恐ろしい感情も、

情報を整理して時間が経てば、

自然と薄れて行くのです。

 

 

 

「死ぬ確率も~%だし、

それで死んだらしょうがない。」

 

そんな風に整理がついてしまいました。

 

それは、

自分が科学幸福の方ではない)

を信仰しているからかもしれませんが。笑

 

まあ、そんな感じで

手術への恐怖はあまりありません。

 

しかし、

もちろん悲しいこともあります。

 

「たくさん楽しいことを経験したな。」

 

「大好きな家族や友人達に巡り会えたな。」

 

「将来、子供の顔が見たかったな。」

 

こんなことを想像すれば、

いくらでも悲しくなってしまいます。笑

 

 

まあまあ、そんな感じで、

怖いっちゃ怖いし、

悲しいっちゃ悲しいけど、

なんとかなるわ。

ダメならダメだ。

後は、名医に任せよう。

 

 

こんな風に、

あっさりと考えています。

 

 

死後、どうなるのか?

 

死後の世界について、

たくさんの意見があると思います。

 

簡単に例を出すと、

 

宗教感

キリスト教プロテスタント)天国or地獄

ユダヤ教 最後の審判→復活or地獄

イスラム アッラー最後の審判

→天国or地獄

ヒンデュー教 輪廻転成 カースト制度

仏教 六道輪廻 49日待機

地獄界or餓鬼界or畜生界or修羅界or人間界or天上界

 

 スピリチュアル系

3次元→他次元へ

 

これは量子力学からのアプローチです。

 

エネルギーや光など、

以前自分なりに調べたのですが

なかなか難しい内容です。

 

2重スリット

の実験なんかがとても有名です。

 https://gendai.ismedia.jp/articles/-/59030

 

 

これらを踏まえて、

私の見解はいたってシンプルです。

 

肉体は、

要素に分解されるだけだと。

焼かれるなら炭素になる。

 

そもそも物理学的には

精神と肉体は別ではないですし、

精神も肉体の一部でしかないです。

 

だから、

苦しいとか辛いとか

そういったものはなく

完全の無。

その無さえ感じないでしょう。

 

それが死だと思います。

 

 

結論、先が見えないものに

人間は恐怖を持ちます。

 

その最終形態が死であるだけのことです。

 

 

まあ、どこかの成長過程で、

人間が簡単に死なないように、

死に恐怖をプログラムしたんだと思います。

 

 

これからについて

よくベッドの上でこれから

どうやって生きていこうか悩みます。

 

 

実際に現在就活もしているわけで、

ここが人生の分岐点なのかと。

 

今までは、

ある程度稼いで、

幸せな家族を持てれば

良いと考えていましたが、

 

今回、

人生のカウントダウンを

はっきりと認識してしまいました。

(残り、50年60年ぐらい)

 

こうやって、

若いうちに手術を経験して、

人生について深く考えることも

滅多にないことだと思いますし、

何かに選ばれた感じはあります。

 

だからこそ、今後はより

影響力を持つ大きいことに

挑戦してみたいと思っています。

 

それは具体的に明確ではないですが、

周りがプラスになるようなこと。

 

 

まあ、

凄い綺麗事ですけど、

なんかもう、

なんでもできる気がします。

 

その理由は、

人間は比較の中で生きているからです。

それは自分の中での内部的な比較と、

友達などの外部的な比較です。

 

あの時、

できたから今回もできる。

あいつができるから、

俺もできるといった具合です。

 

そう考えると、

今後僕の内部的な比較は、

”死”になると思います。

 

”死ぬとに比べれば

なんてことないや。”

 

”死ぬこと以外かすり傷”

 

じゃないですけど、

そんな風なマインドで

生きていけると思います。

 

そうなると、

行動力であったりは

人に負けないんじゃないかと

結論付けています。

 

 

 

結論、やりたいことは

具体化できていないですが、

回復次第、

今までと比較できないくらい

バリバリ行動していきます。

 

 

凄い

まとまりのない

文章になってしまいましたが、

手術前にブアアアアアと書いたので、

お許しを。

 

 

 

では、

一回死んで

生き返ってきます。

 

臨死体験とかしたら、

シェアしたいですね。笑

 

 

 

行ってきます!!